ごむろぐ

ごむたんが、日々のこと、気になったこと・もの、面白いと思ったものなど、後は自分の趣味とかについて語ります。よかったら、お気に入り登録してください! 良かったら、気軽にコメントしてください。 ごむろぐ、ゴムログ、gomlogいろいろ表記ありますが、「ごむろぐ」推奨です。

ペット・動物

【画像有】新鮮なミルワームを永遠に収穫できる育成装置が発売wwwwww

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/25(水) 19:59:24.430 ID:0Kj8+88Q0.net
クラウドファンディングKickstarterで資金調達中の「LIVIN Farms Hive」は、ポータブルサイズの食用ミルワーム農場。
スターターパックにはチャイロコメノゴミムシダマシが含まれており、オート麦や野菜くずを追加して8~9週間の準備すると、毎週ミルワームを収穫できる。
スーパーアーリーバード枠はすでに完売。限定アーリーバード枠の価格は499ドル(約6万1000円)。
スターターキットなしの場合日本への発送も可能で、送料込みの価格は576ドル(約7万1000円)。


no title



「LIVIN Farms Hive」はライフサイクル別の7段重ね構造になっており、上段に蛹を入れて交尾から産卵、孵化、成長、蛹へと変わっていくライフサイクルをスタート。
ミルワームは成長するごとにひとつ下のトレーに移動していき、週にいちど収穫ボタンを押すだけでクリーンなミルワームを収穫できる。
体にはカーボンフィルターを用いた換気および温度調整システムを搭載し、無臭でミルワームを育成可能だ。

no title

no title

ミルメーク、苺アイス、氷カフェ、カルピス4種類42個セット

続きを読む

【動物】もふりたい! 上野動物園のプレーリードッグの「おしり」がまんまるまるまる

1: モチモチの木φ ★ 2015/11/23(月) 12:33:16.45 ID:???
■もふりたい! 上野動物園のプレーリードッグの「おしり」がまんまるまるまる

上野動物園のツイッターが投稿したある画像が「とにかく可愛い!」と人気を集めている。
こんなツイートが2015年11月14日に投稿され、話題だ。

ではここで、実際どんな画像だったのか、見てみよう。

これは上野動物園の公式アカウントが公開した、
プレーリードッグの赤ちゃんが見せてくれた愛くるしいお尻の画像だ。
フワフワとした毛並みとまん丸なシルエットは、見ているだけで癒されてしまう。
この可愛らしさには「何のお尻?」など気になってしまう人も多かったようだ。

このツイートには、こんな反響が。

ひと目見て、その愛くるしさにヤラレてしまいました!!
そしてプレーリードッグのお尻を、ちょっと触ってみたくなりました(笑)。


ソース:http://j-town.net/osaka/news/localnews/216180.html
画像:
no title

no title


【コレジャナイ画像】鹿の赤ちゃん【画像あり】

1: ニーリフト(家)@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 21:54:26.63 ID:4N4N5+DG0.net BE:754019341-PLT(12345) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
世界最小種の鹿に赤ちゃん誕生 NY
no title


米ニューヨーク市のクイーンズ動物園はこのほど、園内で飼育する世界最小の鹿の一種
「プーズー」にオスの赤ちゃんが誕生したと発表した。

動物園によると、生まれたのは5月12日。現在は乳を飲んでいて、間もなくニンジンや穀類、
干し草などの餌が食べられるようになる見通し。背中の白い斑点は成長すると消えてなくなる。

プーズーは南米のチリやアルゼンチンに生息する鹿で、肩までの高さは成体でも
30~35センチほど。同動物園では野生生物保護協会(WCS)が、 今回生まれた赤ちゃんを含む3頭を飼育している。

野生の個体は深い茂みの中に潜んで暮らし、天敵などの危険を察知すると吠え声を出す。
フクロウ、キツネ、ピューマ、小型の猫類などに狙われると、ジグザグに走って逃げるという。

続きを読む

【画像あり】金魚歴八年のワイの集大成みてくれ

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/23(土) 17:47:56.987 ID:QWZwkAta0.net
no title


no title

↑ワイの一番弟子「力也」

no title


no title

↑載せるほどでもない「トメ子」

宇野系らんちゅうです 明け二歳なり

続きを読む

【画像有】猫拾ったけど

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/08(月) 23:46:13.915 ID:+BCl6XyE0.net
こいつ雑種なんか?
なんか耳ふさふさやし やたら可愛いぞ
no title

no title

続きを読む

【画像】よりによって英国にキツネカフェがオープン 1時間半で2700円(ドリンク付き)【海外】

ごむたです。ご無沙汰でございます。
昔こんな記事見たことありますねぇ。
キツネを家畜化して交配を続けていたら、外見にも変化が現れて犬っぽくなったとかなんとか。
まぁ、それぐらい、馴染みの深い動物なんでしょうね。
http://matome.naver.jp/odai/2140793071505601701


-------------------------------------------------------------------------

1: 不知火(家)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:34:36.79 ID:iUsk+mtC0.net BE:754019341-PLT(12345) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
今度はキツネカフェ、「人との和解」掲げオープン 英
http://www.afpbb.com/articles/-/3043892

「猫カフェ」「フクロウバー」に続き、英ロンドン(London)に今度は「キツネカフェ」がお目見えする。

5月に期間限定でイーストロンドン(East London)地区にオープン予定の
カフェ「スティービー・ザ・フォックス(Stevie the Fox)」では、
飼いならされた6匹の若いキツネたちとの触れ合いが楽しめる。

店内では温かい飲み物各種とともに、キツネをブランド名に関した
英国の代表的な菓子「フォックス・ビスケット(Fox's Biscuits)」や
「フォックス・グレーシャー・ミントキャンデー(Fox's Glacier Mints)」が提供される。

同カフェの主催者によると、キツネはロンドン市民からしばしば誤解されているという。
「市街地でゴミを荒らしたり、庭を掘り返したり、路上で粗相をしたり、一晩中ごそごそ
音を立てたり、とかく迷惑行為で悪評を招きがちなキツネだが、私たちはこの認識を変えたい。
遊び心に満ちた優しい動物だということを、ぜひ知ってもらいたい」と、
同カフェの公式ウェブサイトには記載されている。

キツネカフェは5月25日から3週間、午後5時~9時で営業予定。1回の入店時間は1時間半で、
料金はホットドリンク1杯が付いて15ポンド(約2700円)。高い人気が予想されることから、
抽選による事前予約制となっている。

詳細はsteviethefox.co.ukで確認できる。

続きを読む

【動画】猫も躾けると・・・・

 猫も頑張って躾けると、こんなことできるんですねぇ。

 

他にも、 いくつかムービーがあったんで何も考えず羅列!最後なんか違う気もするけどw

 
動画:芸をする猫1


 動画:芸をする猫2

 
動画:芸をする猫八師匠 

【画像あり】【生物】深海のサメ、ラブカが網にかかる 伝説の「大海蛇」の正体?

1: Mogtan ★@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 17:15:44.25 ID:???.net
掲載日:2015年1月27日

オーストラリア沖の海から水揚げされたラブカ。体長は2メートル。貴重な深海生物を見られる機会となった。
(Photograph by SETFIA)
no title


 まれにしか見ることのできない深海の住人、ラブカが漁船に捕獲された。その姿は恐竜時代の祖先をしのばせる。 歯がぎっしりと並ぶ大きく開いた口と、ウナギのように細長い体を見れば、海に怪物がすむという古い伝説の元になったのはラブカではないかと科学者たちが考えているのもうなずける。悪夢に出てきそうな外見だが、深海生物のため人と遭遇することはめったにない。しかし今週、オーストラリアの漁師たちによって水揚げされた。
 サメの一種であるラブカ(学名:Chlamydoselachus anguineus)はしばしば、「生きた化石」と呼ばれる。 約8000万年の間、ほとんど変化していないと考えられているからだ。恐竜の時代に生きていた祖先たちもよく似ていた。
 ラブカが網にかかったのは、オーストラリア、ビクトリア州南東部の港町レイクス・エントランスに近い海域。 地元メディアが20日、トロール漁船が2メートルのラブカを捕獲したと伝えた。

 南東オーストラリア・トロール漁協会のサイモン・ボーグ氏はオーストラリア放送協会(ABC)に対し、
「地元の漁師は誰も見たことがありませんでした」と話した。「本当に8000万年生きていたかのようです。有史以前の生き物という感じがしますね。別の時代からやってきたようです!」
「歯列は25以上、歯は300本ありますから、一度かみつかれたら逃げられないでしょう」とボーグ氏。

細長い体を持ち、口の中には歯がびっしりと並ぶ。(Photograph by SETFIA)
no title


 ボーグ氏はナショナルジオグラフィックの取材に対し、ラブカは水上に引き上げられたときには
「死にかけていた」と話した。
 ボーグ氏によれば、ラブカが捕獲されたのは水深約1000メートルの地点だ。過去には水深1500メートルの深海で見つかったこともあるが、基本的には1200メートル以上の深海には生息しないと考えられている。
 今回捕獲された標本がラブカであることは、同国の国立科学研究機関であるオーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)によって確認された。
 ラブカは海面近くでも目撃されることがあり、その場合は多くが衰弱している。最も一般的な標本は
体長2メートル前後だ。しかし、米国カリフォルニア州に拠点を置く海洋生物保護協会(The MarineBio
Conservation Society)によると、1880年に捕獲された7.6メートルのサメもラブカの一種と推測され、
「海中には一部に大型のラブカがいて、伝説の大海蛇(シーサーペント)と思われてきたのかもしれない」という。
 2007年には、日本の静岡県沼津市近くの浅い海で1.6メートルのラブカが見つかり、水族館に運ばれたが、
捕獲から数時間で死亡している。

<参照>
Video 1:23 Fishermen catch living fossil off Victoria s coast - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2kRp_th_rV8



生きた化石「ラブカ」3匹捕獲 - YouTube (駿河湾で去年捕獲されたもの)
https://www.youtube.com/watch?v=I4lAtyCFIrM



<記事掲載元>
http://nationalgeographic.jp/nng/article/20150126/433157/

続きを読む

【画像あり】【埼玉】「かわいい」「癒やされる」…カピバラ温泉、見てるこちらもぬくぬく、東松山・県こども動物自然公園

1: Hi everyone! ★ 2014/11/15(土) 13:54:50.96 ID:???.net
 14日は関東など各地で今季の最低気温を記録した。気象庁によると、東京都心は平年より1・4度低い8・8度、長野県野辺山では
平年より5・2度低い零下6・9度だった。冷え込みは15日も続く見込み。

 埼玉県東松山市の県こども動物自然公園では、寒さが苦手なカピバラが入れる温泉が登場。飼育員が風呂に湯を張ると、11頭が
目を閉じて気持ちよさそうにつかった。「かわいい」「癒やされる」と来園者。「カピバラ温泉」は来年3月中旬まで見られるという。

ソース(朝日新聞) ※ソース元に動画あり
http://www.asahi.com/articles/ASGCG5CTMGCGUQIP026.html?ref=rss
写真=気持ちよさそうに温泉につかるカピバラ
no title

続きを読む

【画像あり】【社会】「カエルの幼虫がここまで巨大化するとは、放射能の影響だ」…反原発・反差別活動家が、オオサンショウウオをカエルの幼虫と間違えた挙句にTwitterから逃亡[07/07]

こんなでかいの見た事無いですね。サンショウウオは漢字で「山椒魚」と書きます。解説記事などをWebでみると、体のイボを刺激すると山椒の香りに似た白い粘液を放出して見を守ろうとするから、と書いてあります。
事実、体をツンツンしてるとたまに白い液体を体から出します。しかしながら匂いをかいてみるとwま~~ったく山椒の匂いではありません。wikipediaに書いたやつ覚えてろよ!実際の匂いはというと、なんか新品のブーツのような感じですw
ちなみに、オオサンショウウオは国の特別天然記念物です。そして日本のオオサンショウウオは世界最大の両生類です!
オオサンショウウオと呼ばれる生物は世界中に3種類ほど確認されていて、
  1. オオサンショウウオ
    学名:Andrias japonicus
    最大確認個体長:151cm
  2. チュウゴクオオサンショウウオ
    学名:Andrias davidianus
    最大確認個体長:150cm位?
  3. アメリカオオサンショウウオ
    学名:Cryptobranchus alleganiensis
    最大確認個体長:74cm
らしいですが、やっぱり日本の個体がでかいですね!素晴らしいですね!
そして、山椒魚を英語に訳すと「salamander」となります。と、書いてある資料が有りますが、当てはまるようで当てはまらないみたいです。信用できるかどうかわからないwikipediaによると
-------------------------------------------------------------------------------------
  • 両生類のうち、有尾類(有尾目)に属する動物の英名。
    • 日本において海外から主にペットとして紹介される有尾類は、「〜 salamander」の英名を持つが、これに対応する適当な日本語がないため、「〜サラマンダー」と呼ばれることが多い。
      日本語に訳すときには「サンショウウオ」とされる場合が多いが、サラマンダーは、イモリ亜目サンショウウオ亜目を区別せずに呼ぶ言葉であるため、日本のサンショウウオの仲間でない場合がほとんどである。主に陸棲傾向の強い有尾類をサラマンダーと呼び、水棲傾向の強い有尾類を日本語のイモリに相当するニュート(newt)と呼ぶ。
-------------------------------------------------------------------------------------
これからは、働かないヤツのことを「この、イモリ野郎」と呼ぶことにしましょうw




1: ばぐたMK-Ⅸφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/07/07(月)21:31:40 ID:???
■「こういう巨大化した生物が、原発を全廃するまで満ち溢れるだろう」

鴨川でのオオサンショウウオの目撃情報は、2014年7月3日夜からツイッターで投稿され始めた。5日未明には、
「今朝、鴨川にもののけ…オオサンショウウオがいました!デカ過ぎる!!」という文章とともに、オオサンショウウオが道を這っている写真が投稿され、その大きさに驚いたユーザーが次々と拡散していった。
no title


このオオサンショウウオの写真が、プロフィールに「反レイシズム・反ヘイトスピーチ・反原発・反戦」と
書かれているあるツイッターユーザーの目に留まった。ユーザーは7月5日、写真を引用した上でこう投稿した。
「カエルの幼虫がここまで巨大化するとは・・・やはり日本中で放射能の影響が深刻してるようだ・・・」
「このカエルの幼虫が成虫になったら、犬や猫、下手したら幼虫の人間まで食われるかもしれない。
こういう巨大化した生物が、原発を全廃するまで日本中に満ち溢れることだろう。
これでも反・反原発派の連中は、原子力にしがみつくつもりか!?」(いずれも原文ママ)

これらのツイートが他のツイッターユーザーに見つかり、7月6日昼過ぎから急激に拡散され、
「どっからどう見てもオオサンショウウオだろ」「カエルとオオサンショウウオの区別もつかんのか」
「冗談ですよね?国の天然記念物をご存知でない?」などとリプライが寄せられた。

■「俺はここで消えるが、これで終わったわけじゃない!」とアカウント削除

「カエルの幼虫」ツイートをしたユーザーは急に拡散されたことに驚いたようで、「おい!なんなんだよ!
これ!アベk(原文ママ)!?公安か!?」「備忘録 14時頃からサイバー攻撃を受けている」などとツイートしたが、
これに対しては「あなたの不適切な発言による炎上でしょう」と諌めるリプライが寄せられた。

「オオサンショウウオはカエルとは違います。これで成体です。なお、オタマジャクシはカエルの幼虫でなく
カエルの幼生が言葉としては適切です」という丁寧なリプライにも、「そんなの見たことないから知るわけないよ。
センターは化学と物理だったし」と返し、さらなる失笑を買うことになった。

結局勘違いに気付いたらしいユーザーは、7月6日中に
「どうやらカエルの件は俺の早とちりだったようだ。その事自体は特に恥じることもないが、
それにかこつけて反原発派を批判中傷する輩が増えているため、俺はここにこのアカウントを削除する事を
宣言する。俺は一時消えるが、これは決して敗北ではないことを理解して欲しい」
「俺を批判するのもいい、俺をあざわらうのもいい。だがしかし!それを理由にして反原発運動や
反戦、反ヘイトをあざ笑うことは決して許さない!それだけは覚えておけ!!俺はここで消える!
だが、これで終わったわけじゃない!おれはいつか必ず帰ってくるぞ!!」
との捨て台詞を最後にアカウントを削除してしまった。

続く
http://www.j-cast.com/2014/07/07209797.html?p=all

続きを読む
Twitter プロフィール
twitterもやってます、良かったらフォローして下さい。
最新コメント
ブログ内記事検索




管理人のごむたです。よろしくお願い致します。
岩手のニュースや話題を中心に記事を書いております。
岩手を盛り上げていくために設置したブログですが、最近はやや脱線気味でも有りますw
記事に関するコメントやRSS登録など大歓迎ですのでよろしくお願い致します。
またtwitter(iwate_taro)もよろしく!



QRコード
QRコード
よかったらポチってください!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめゲーム



東日本大震災義援金
ボランティア募集
ギャラリー
  • 【静岡】教え子に校内で複数回わいせつな行為をし部費の使い込みもした高校教諭が懲戒免職で済む「学校名は公表しません!」
  • 【スノーボード】ドライブスピン(スクラッチ→ドライブスピン?)の話【トリック】【参考動画】
  • 【スノーボード】ドライブスピン(スクラッチ→ドライブスピン?)の話【トリック】【参考動画】
  • 更新いつぶりかなぁ【スノボ】
  • 【スノーボード】シーズンがw
  • Go Proほしい・・・
  • Go Proほしい・・・
  • 【速報】Amazonでお坊さんの販売を開始
  • 【コストコ】【ガソリン】コストコのガソリン安すぎで公取委が圧力→結果、20円値上げ
  • ライブドアブログ