ごむろぐ

ごむたんが、日々のこと、気になったこと・もの、面白いと思ったものなど、後は自分の趣味とかについて語ります。よかったら、お気に入り登録してください! 良かったら、気軽にコメントしてください。 ごむろぐ、ゴムログ、gomlogいろいろ表記ありますが、「ごむろぐ」推奨です。

2015年11月

【画像有】新鮮なミルワームを永遠に収穫できる育成装置が発売wwwwww

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/25(水) 19:59:24.430 ID:0Kj8+88Q0.net
クラウドファンディングKickstarterで資金調達中の「LIVIN Farms Hive」は、ポータブルサイズの食用ミルワーム農場。
スターターパックにはチャイロコメノゴミムシダマシが含まれており、オート麦や野菜くずを追加して8~9週間の準備すると、毎週ミルワームを収穫できる。
スーパーアーリーバード枠はすでに完売。限定アーリーバード枠の価格は499ドル(約6万1000円)。
スターターキットなしの場合日本への発送も可能で、送料込みの価格は576ドル(約7万1000円)。


no title



「LIVIN Farms Hive」はライフサイクル別の7段重ね構造になっており、上段に蛹を入れて交尾から産卵、孵化、成長、蛹へと変わっていくライフサイクルをスタート。
ミルワームは成長するごとにひとつ下のトレーに移動していき、週にいちど収穫ボタンを押すだけでクリーンなミルワームを収穫できる。
体にはカーボンフィルターを用いた換気および温度調整システムを搭載し、無臭でミルワームを育成可能だ。

no title

no title

ミルメーク、苺アイス、氷カフェ、カルピス4種類42個セット

続きを読む

【冬/天気】スキー場に雪がない!北海道気温下がらず開業断念続々 群馬や長野も開業延期相次ぐ

1: ナス八 ★ 2015/11/23(月) 10:35:35.57 ID:CAP_USER*.net
スキー場:雪がない! 北海道気温下がらず開業断念続々
http://mainichi.jp/select/news/20151123k0000e040089000c.html

 北海道のスキー場が雪不足のため、相次いで開業を延期している。
例年11月中旬から順次開業している札幌市内スキー場も、今年はいまだオープンがゼロ。スキー場関係者は「早くまとまった雪がほしい」と願っている。

 札幌管区気象台によると、11月の道内は平年より気温の高い日が多く、札幌や函館、帯広など主な都市の平野部の積雪はゼロ。

 20日にオープン予定だった札幌国際スキー場は17日、開業延期を発表した。今後の予定は未定で、担当者は
「暖かい日が多く、降っては解けて、降っては解けての繰り返しだ」と嘆く。道内で最も早い7日に開業予定だった中山峠スキー場(喜茂別町)は積雪がわずか10センチ。
10月下旬の雪が解け、根雪にならなかった。開業には最低でも50センチが必要といい、ゲレンデの状況を日々確認する。

 パウダースノーで欧米人に人気のニセコなどの後志地方も軒並み積雪がなく、
いずれも21日オープン予定だったニセコグラン・ヒラフスキー場(倶知安町)やルスツリゾートスキー場(留寿都村)は営業開始日が未定のままだ。

 13日開業予定だった道北地域の黒岳スキー場(上川町)は国立公園の大雪山系黒岳の北東側斜面にあり、植物保護のため、
開業の目安は積雪1メートル。22日は寒気の影響で降雪があり、積雪は80センチと開業まであと一歩になった。
24日以降、日本海側の広い範囲で降雪が見込まれることから、
担当者は「きょうは『恵みの雪』になったが、もうひと降りほしい。早ければ24日にも開業したい」と期待した。

 一方、札幌近郊のスノークルーズオーンズ(小樽市)は20日、人工雪を使って道内で最も早く開業した。
増岡康一支配人は「自然雪が遅れている影響で、多くの方に来場してもらえている。この機会に足を運んでほしい」とPR。
22日にオーンズでスノーボードの初滑りを楽しんだ千歳市の会社員、緒方翔悟さん(22)は
「久々に滑れて楽しかったが、天然雪の積もった広いゲレンデで滑るのが待ち遠しい」と話した。【江連能弘、安達恒太郎、高野玲央奈】


 ◇群馬や長野も延期相次ぐ
 本州のスキー場も雪不足に悩んでいる。群馬県嬬恋村の鹿沢スノーエリアと同県片品村の丸沼高原スキー場、
長野県白馬村の白馬八方尾根スキー場は21日にオープン予定だったが、延期した。鹿沢スノーエリアは平年より気温が高いため、人工降雪機が使えないという。

 気象庁が9月に発表した寒候期予報によると、今冬(今年12月?来年2月)は東日本と西日本で平年より気温が高い見込み。
冬型の気圧配置が長く続かないこともあり、日本海側の降雪量は東日本で平年より少なく、西日本では平年並みか少ない見込みだという。
一方、北日本の日本海側ではほぼ平年並みを見込んでいる。

関連ツイート:
続きを読む

【動物】もふりたい! 上野動物園のプレーリードッグの「おしり」がまんまるまるまる

1: モチモチの木φ ★ 2015/11/23(月) 12:33:16.45 ID:???
■もふりたい! 上野動物園のプレーリードッグの「おしり」がまんまるまるまる

上野動物園のツイッターが投稿したある画像が「とにかく可愛い!」と人気を集めている。
こんなツイートが2015年11月14日に投稿され、話題だ。

ではここで、実際どんな画像だったのか、見てみよう。

これは上野動物園の公式アカウントが公開した、
プレーリードッグの赤ちゃんが見せてくれた愛くるしいお尻の画像だ。
フワフワとした毛並みとまん丸なシルエットは、見ているだけで癒されてしまう。
この可愛らしさには「何のお尻?」など気になってしまう人も多かったようだ。

このツイートには、こんな反響が。

ひと目見て、その愛くるしさにヤラレてしまいました!!
そしてプレーリードッグのお尻を、ちょっと触ってみたくなりました(笑)。


ソース:http://j-town.net/osaka/news/localnews/216180.html
画像:
no title

no title


【神奈川】【教育】「嫌なやつ(18782)と嫌なやつ(18782)足すと皆殺し(37564)」女性教諭、算数授業で

1: ちくわ部φ ★ 2015/11/20(金) 12:27:31.19 *.net
 神奈川県藤沢市の市立滝の沢小学校で、女性教諭(40)が算数の授業の際に「嫌なやつ(18782)
と嫌なやつ(18782)を足すと皆殺し(37564)になる」とする語呂を読み上げて電卓の使い方
を教えていたことが20日、市教育委員会への取材で分かった。市教委は「不適切な指導方法だった」と
し、保護者説明会を開いて謝罪する。

 市教委によると、授業は10月30日、女性教諭が担任する4年生の学級であった。黒板に「18782
+18782=」と書いて問題を出し、答えを教える際に声に出して読み上げた。

 教諭は市教委の調査に、本かインターネットで見たとした上で「数字に興味を持ってもらうためだった。
反省している」と話したという。

 保護者から今月18日に連絡を受けた県教委が市教委に伝え、市教委は19日、同校に確認した。

http://www.sankei.com/affairs/news/151120/afr1511200007-n1.html

続きを読む

【動画】【カラオケ】お前らにカラオケのネタソングを伝授してやるからちょっとこい!

1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)21:03:51 ID:lBW
これから忘年会シーズンで何かとカラオケに行く機会が増えると思う
そこでだ!今日は特別に俺様がカラオケで歌える面白い曲をお前らに教えてやるからしっかりと覚えていくんだぞ!

続きを読む

【ゲーム】【アプリ開発】テキストゲームを作ろう!

1: 名前は開発中のものです。 2005/11/15(火) 16:32:16 ID:8S2eJCl0
ゲームの古典、CG要らずのテキスト文字だけのゲーム。
Rogue や NetHack に代表されるRPGや、STAR TREK みたいなSLG。
コンソールだけで作れるし、様々なOSへの移植性も高い。
文字だけでゲーム世界を妄想するのもいいものだ!

引用元: テキストゲームを作ろう!

続きを読む

【スノーボード】【動画】【豆知識?】斜面でボードを装着するときどこを向く?

 ごむたです。
 突然ですが、リフトやゴンドラ、ロープウェイ(ヘリの人はめったに居ないと思いますがw)などから居りてスノーボードを装着するとき、普段ならだいたいおりば付近に平ら(斜度のない)なところがあり、そのへんでボードを装着するのかと思います。
場所によってはベンチなんか用意してくれてたりして、至れり尽くせりのことも有ります。
たまーに、斜面に降り立って、ボードを装着しなければならない時があります。
皆さんそんな時、どこを向いてボード装着しますか?

アンケート取りますのでご協力を!
 

ついでに、別件ですが、スノーボードの装着具をなんと呼びますか?ってアンケートも回答お願いします。 去年から全然回答が増えないwww


です。 おそらく正しいと思われる、答えがありましたので、続きで紹介させてもらいます!
続きを読む

【社会】AMラジオ、FM電波での同時放送を開始…在京3社

1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★ 2015/11/17(火) 21:35:15.36 ID:tKSCJKkF*.net BE:348439423-PLT(13557)
sssp://img.2ch.sc/ico/samekimusume32.gif
TBSラジオ&コミュニケーションズと文化放送、ニッポン放送の
在京AMラジオ3社はFM電波による放送を12月7日午後1時に
始めると発表した。各社は今後テレビの地上アナログ放送終了により
空いた周波数帯を使う。
災害時や建物が密集している地域での聞こえにくさを解消するのが
主な目的で、3社は放送の認知度向上に向けたキャンペーンを実施する。

*+*+ NIKKEI NET +*+*
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17HHB_X11C15A1TJC000/

続きを読む

【飯】おんJ民オススメのズボラ飯をワイに教えてくれるスレ

1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)23:10:16 ID:WwO
ウンコみたいに手軽なものだけで作れてウンコみたいに不健康だけどウンコみたいにうまい飯が食いたいンゴ

続きを読む

強制徴用訴訟で新日鉄住金が敗訴、1人あたり1000万円の賠償命令 韓国地裁「日韓請求権協定は無効」

1: ランサルセ(長野県)@\(^o^)/ 2015/11/13(金) 12:49:04.26 ID:rS2radcv0.net BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/7324100.gif
太平洋戦争中に日本に強制徴用され新日鉄住金の前身の製鉄所で労役を強いられたにもかかわらず賃金が支払われなかったとして、
韓国人被害者7人が同社に損害賠償を求めていた訴訟で、
ソウル中央地裁は13日、1人当たり1億ウォン(約1000万円)の支払いを命じる原告勝訴の判決を言い渡した。

 7人は1940年代に新日鉄住金の前身、日本製鉄の釜石製鉄所(岩手県)と八幡製鉄所(福岡県)に強制動員された。
2013年に「強制動員で膨大な経済的利益を得たにもかかわらず、強制動員被害者に対する一切の責任を回避しながら、
現在も屈指の大企業として残っている」として、精神的・肉体的苦痛に対する賠償を求め、同地裁に提訴した。

 裁判所は「原告の動員・徴用には欺瞞(ぎまん)や脅迫など不法性があった上、旧日本製鉄の黙認と関与があった。
被告は、原告に強制的に労役を課した旧日本製鉄の後身であり、同一性を維持しているため不法行為の主体として認められる」との判断を示した。

 また、1965年の韓日請求権協定により原告の請求権が消滅したという主張は受け入れられないとした上で、
原告らが受けた被害や長期にわたり賠償が行われなかったことなどを考慮し、慰謝料として1億ウォンを算定したと説明した。 

強制徴用訴訟で原告勝訴 新日鉄住金に賠償命令=韓国地裁
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2015/11/13/0800000000AJP20151113001400882.HTML

続きを読む
Twitter プロフィール
twitterもやってます、良かったらフォローして下さい。
最新コメント
ブログ内記事検索




管理人のごむたです。よろしくお願い致します。
岩手のニュースや話題を中心に記事を書いております。
岩手を盛り上げていくために設置したブログですが、最近はやや脱線気味でも有りますw
記事に関するコメントやRSS登録など大歓迎ですのでよろしくお願い致します。
またtwitter(iwate_taro)もよろしく!



QRコード
QRコード
よかったらポチってください!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめゲーム



東日本大震災義援金
ボランティア募集
ギャラリー
  • 【静岡】教え子に校内で複数回わいせつな行為をし部費の使い込みもした高校教諭が懲戒免職で済む「学校名は公表しません!」
  • 【スノーボード】ドライブスピン(スクラッチ→ドライブスピン?)の話【トリック】【参考動画】
  • 【スノーボード】ドライブスピン(スクラッチ→ドライブスピン?)の話【トリック】【参考動画】
  • 更新いつぶりかなぁ【スノボ】
  • 【スノーボード】シーズンがw
  • Go Proほしい・・・
  • Go Proほしい・・・
  • 【速報】Amazonでお坊さんの販売を開始
  • 【コストコ】【ガソリン】コストコのガソリン安すぎで公取委が圧力→結果、20円値上げ
  • ライブドアブログ